最新記事一覧 RECENT ENTRIES

タグ一覧 TAG CLOUD

HOME > 国内旅行 > 旅行嫌いな人と旅行を楽しむコツ

2017.3.13 国内旅行

旅行嫌いな人と旅行を楽しむコツ

このエントリーをはてなブックマークに追加

旅行と観光をもっと楽しく、面白く!HAND編集部です。

 

旅行嫌いな人、身近にいませんか、○○行きたくない?って言っても何の反応もしない人。

いきたいな~でもめんどくさいって言っちゃうような人。

嫌いな理由はいくつかあると思いますが、コレを舐めてちゃ行けないことに最近気付いたんです。

 

旅行がどうしたって嫌な人はこのタイプのDNA構造をもってるらしいですヨ

その名も、損害回避型遺伝子

危険を冒さず、心配性で気が小さく、内向的な性格。

とにかく安全策を取っていくタイプ

旅行にさそって、第一声が、『旅行の、何が楽しいの?』

もちろん、自主的な旅には滅多に行こうとしない人

そんな人は上記の“損害回避型”の遺伝子を持っている可能性があるそうです。

旅先にあるであろう漠然とした不安も嫌なようで、何らか自分の身に危険があるかもと思うと、積極的な行動が取れなくなります。

ましてや海外旅行などの言葉・習慣・風土の違い等はもってのほか。

内心では、不安が勝ってしまい、旅を心から楽しむことができないので、「わざわざお金を使って不安になりにいくなんて、理解ができない!」って状態に陥るようですね。

そもそも旅に出ることがストレスになってるのかもしれません。

 

ただ、確かに旅行中のイレギュラーは本当に嫌なもので上手く気持ちを切り替えれる者もあればそうでないものもあるので沢山調べ物をしたり事前準備をしたりすることでちょっとずつ旅行が苦にならなくなればいいのになぁと思う今日このごろ。

3月は3連休、4月から5月に掛けてはGW等、旅行好きには良いシーズンが到来するのでどんどん旅行に行きたいですよね!

このエントリーをはてなブックマークに追加