最新記事一覧 RECENT ENTRIES

タグ一覧 TAG CLOUD

HOME > 四国 > 日本の秘境にいってみませんか?

2017.3.6 四国

日本の秘境にいってみませんか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

旅行と観光をもっと楽しく面白くHAND編集部のTIYOです。

 

秘境、いい響きですね。

ご多分にもれず日本三大秘境なるものがありますよ。

 

その中でも個人的にここはいいぞ!といえる場所が1つ!

 

徳島県三好市、祖谷(いや)渓谷、10キロ近くに渡る渓谷がある上に、山深く開発の手が入れにくい事から日本の古くからの森・山・川を色濃く感じる事ができます。

 

徳島の伝統、阿波踊りのシーズンにこの祖谷渓も行きたくて旅程に組み込んだんですが

夏真っ盛りだというのに夜寒い、エアコンや扇風機なんぞ全く必要なし!っていうくらい冷え込みます。

川と森があるからなんでしょうか?とにかく驚く程寒い。

 

正直あまり教えたくないですが、竜宮崖コテージを拠点すると祖谷渓谷はすごく楽しめます。

祖谷渓谷には見て体感して楽しめるものも多く、大歩危小歩危やかずら橋、野猿もあり大人も子供も楽しむことのできるスポットがたくさんあります。

ラフティングや観光船等もありますが、夏のピーク時前に予約しておいたほうがいいでしょう。

さらには周囲に温泉も多く、お湯めぐりがオススメ、泉質が結構違うのでスポット毎のお湯の違いなんかも楽しみの一つ。

 

食べ物は名物の祖谷そばもめちゃくちゃ美味い。

いや本当に祖谷そばは今まで食べたそばでも一番美味いと思ってます。

蕎麦の風味がとっても強く、あー今ソバ食べてる感が抜群です。

特に奥祖谷の方で食べたほうがおいしいかもしれませんね。

秘境とはいえ、遊ぶ所もたくさんありますよ、ラフティングやトロッコで森を走ったりなどなどお子様でも楽しめる遊びが沢山です。

夏は非常に涼しくて快適なアトラクションです、道中でカラフルなきのこを探すのが結構楽しいですよ!

 

日本三大秘境の中でもオススメなのがこの祖谷渓谷です。

今年の夏休みの旅行にいかがですか?

 

編集部オススメ祖谷渓スポット

竜宮崖コテージ BBQコンロがあるので山の麓で食材をゲットしておこう!

祖谷美人(蕎麦) テラスで蕎麦を食べるのがGOOD

ホテル祖谷温泉 外湯が最高!お肌すべすべになります。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事