最新記事一覧 RECENT ENTRIES

タグ一覧 TAG CLOUD

HOME > 国内旅行 > 京都にあるひみつのcafe付きショコラティエに行ってきた話

2017.2.20 国内旅行

京都にあるひみつのcafe付きショコラティエに行ってきた話

このエントリーをはてなブックマークに追加

旅行をもっと面白く、観光をもっと楽しく!

旅行と観光のまとめサイトHave A Nice Day編集部、略してHAND編集部です、こんにちは!

 

今回の記事もTIYOが作成しております。

既に終わりましたが皆さんステキなバレンタインとなりましたか?

 

今回は京都にある素敵なショコラティエ、CACAO MARKET by MARIE BELLEへ!

本店はNYにある超人気のショコラティエです。

バレンタイン前の日曜日に伺ったのですが入場制限がかかるほどの人気っぷり。

店内は99.9%女性。

 

高級ショコラティエだけあって、ここのチョコは流石に大切な人への贈り物なんだろうなぁ

と想像すると何故か私が気恥ずかしくなる次第です。

店内のデザインは非常に凝ってて、男性の私でもウキウキする感じ。

またスタッフさんの接客がとてもよくて大混雑の店内も全く気にならないレベルでした。

人気の秘密はとっても美味しいチョコ菓子もあるんですが、このお店はちょっと離れた所

とはいえ、数メートル先にcafeが併設されています。

ちょっとした仕掛けがあるんですが、スタッフの方にcafeを使用したい旨を伝えます。

案内される順番がくると、秘密の暗号の書かれたチケットをもらえます。

そのチケットに書かれたパスワードを入力して扉を開けたら地下に降りる形になります。

この扉の先からの世界観の作り込みと雰囲気が本当に素晴らしいんですよ。

テーマパークか!と思うほど作り込まれてますよ!

この日は、バレンタイン前の大混雑もあってか提供メニューもセットのみでした。

オススメのティラミスのホットチョコレートを頂いて店内で雰囲気を満喫しました!

近々京都に行った際はまたゆっくりお茶しに立ち寄ろうかと思うお店です。

皆様も是非行ってみて下さい!

 

CACAO MARKET by MARIE BELLE

〒605-0079 京都府京都市 東山区常盤町165-2

営業時間:11時00分~20時00分

電話: 075-533-7311

定休日:火曜

 

HAND編集部公式Twitterやってます!

もちろんFBページもやってます!

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事